企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年08月08日

ミミちゃんルーム「ベビーマッサージ」を開催しました

関連キーワード:

ミミちゃんルーム「ベビーマッサージ」を開催しました。

今回は2組のご家族にご参加いただきました。

初めてのご参加でしたがベビーマッサージにご興味をお持ちの方々で、

お子さんと一緒の参加を楽しみにしていましたとのお言葉を頂きました。

それぞれ自己紹介をしてベビーマッサージの導入がスタートしました。

「ベビーマッサージ始めるよ」とママが話しかけるとにっこりと可愛い表情を見せてくれたお友だちでした。

講師の先生となる当園の園長先生と一緒に会話を楽しみながら

ベビーマッサージの手順を学びましたよ。

その後ベビーマッサージが終わると、

気持ちよく体も温まり眠くなるお友だちやくるっと華麗な寝返りを披露して笑顔を見せてくれたお友だちなど、

子どもたちの満足そうな表情を見て

ベビーマッサージの大切さを感じました。


ご参加いただいきありがとうございました。またのご参加をお待ちしていますね。


PHOTO

  • ベビーマッサージ始めるよ~というママににっこり笑顔のお友だちです。

    ベビーマッサージ始めるよ~というママににっこり笑顔のお友だちです。