認可保育所(認可)ニチイキッズ八戸しおかぜ保育園

日常
掲載日時:2024年08月24日

8月のいきいき・わくわく体験遊び(ひよこ・あひる・うさぎ組)

関連キーワード:

8月のいきいき・わくわく体験遊びは・・・

  
 今回はスライム作りをしました。
 
 うさぎ組は紙コップの中に洗濯のりや水、シェービングフォームなどを入れてスプーンでかき混ぜました。。
 
 混ぜているうちにとろ~っとアイスクリームのように変化し、固まってくると子ども達からは自然に
                                                                     “うわー”と歓声が上がりました。

8月のいきいき・わくわく体験遊びは・・・

みんな興味しんしんです。

 
 あひる組さんは洗面器の中でスライムを作りました。
 
 割り箸を使って混ぜているうちに
 
 あら不思議、固まってきましたね。この後は一人づつ容器に入れてこねこねしますよ。

みんな興味しんしんです。

また変化しましたよ

 
 固まってきたスライムに色を入れて

 またこねるとモチモチのスライムが変化してとても楽しい感触になりました。

また変化しましたよ

PHOTO

  • びよーん とっても伸びるね。

    びよーん とっても伸びるね。

  • 僕のスライムは青!  

    僕のスライムは青!