認可保育所(認可)ニチイキッズ八戸しおかぜ保育園

日常
掲載日時:2024年06月01日

コーナー遊び(ひよこ・あひる・うさぎ)

関連キーワード:

ひも通しを楽しみました。

あおむしが大好きな食べ物をたくさん食べさせて、「みて~こんなにできたよ」と、とっても嬉しそう。

ひも通しを楽しみました。

ネズミのマスコットを使って遊んだよ

ペットボトルの口に入るくらいの小さなネズミ。
指先を使って集中して作業をしています。

ネズミのマスコットを使って遊んだよ

バックルつなぎ

バックル繋ぎはあひる組のお友達に人気でした。
カチッとはめることが出来るとニッコリ嬉しそうにしていました。

バックルつなぎ

PHOTO

  • おいしそうなアイスクリーム、わたしもたべちゃお~。

    おいしそうなアイスクリーム、わたしもたべちゃお~。

  • これは何かな?いっぱい触って遊んだよ。

    これは何かな?いっぱい触って遊んだよ。

  • かんぱーい・おいしいね。

    かんぱーい・おいしいね。

  • せんせいもどうぞ。

    せんせいもどうぞ。

  • ネズミのしっぽを引っ張って取るよ。

    ネズミのしっぽを引っ張って取るよ。