認可保育所(認可)ニチイキッズ八戸しおかぜ保育園

日常
掲載日時:2024年04月30日

新聞紙遊び(うさぎ組)

関連キーワード:

新聞紙の紙ふぶきだー

 今日は新聞紙遊び
 新聞紙を丸めたり破いたり、テープで貼ってボールにしたりと
 いろいろ形を変えて遊びました。
 
 たくさん破いて上から散らすと・・・
 紙吹雪 気持ちいいね

新聞紙の紙ふぶきだー

ハメハメハ大王

 縦に破いた新聞紙を
 腰に巻き付けて ハメハメハ大王
 になってみました。
 
 ちょっとお休みしている大王です。

ハメハメハ大王

新聞紙を折り紙してもらいました。

 
 もうすぐこどもの日にちなんで、
 新聞紙で"かぶと"を作ってもらいました。
  
 ちょっと照れちゃうな。
 

新聞紙を折り紙してもらいました。

PHOTO

  • 紙吹雪 何度やっても楽しいね。

    紙吹雪 何度やっても楽しいね。

  • 先生、小さい紙の球を見つけたよ。

    先生、小さい紙の球を見つけたよ。