認可保育所(認可)ニチイキッズ八戸しおかぜ保育園

イベント
掲載日時:2024年04月27日

子育て支援教室「こどもの日フォトアート」「離乳食相談&試食会」

関連キーワード:

こいのぼりと写真を撮ろう

5月5日はこどもの日です。

今回はこどもの日にちなんで、こいのぼりと一緒に写真を撮りました。

最初は、緊張していたお友達ですが、玩具で遊んだりお母さんと一緒に写真撮影をするうちに笑顔になっていました。

こいのぼりと写真を撮ろう

大きくなあれ

大空を泳ぐこいのぼりのように寝転がって写真撮影をした小さいお友達もいました。

とても和やかな雰囲気の中で、撮影をしましたよ。

次回の子育て支援教室は『母の日フォトアート』です。沢山の参加をお待ちしております。

大きくなあれ

離乳食相談&試食会

今回の離乳食相談&試食会のメニューは、鶏野菜がゆ、小松菜のおみそ汁、じゃがいもの甘辛煮でした。

ご家庭の食事の様子やお子様の食事の様子などを伺いながら、食事への不安や負担感を解消していきます。

熱心にご相談されていて、試食も完食するほどご満足いただけました。

離乳食相談&試食会

PHOTO

  • おもちゃ遊びもしました

    おもちゃ遊びもしました

  • はい、チーズ

    はい、チーズ

  • 沢山遊んだね

    沢山遊んだね