認可保育所(認可)ニチイキッズ八戸しおかぜ保育園

日常
掲載日時:2024年04月27日

戸外遊び(りす・ぱんだ・きりん組)

関連キーワード:

桜が綺麗だったよ

満開の桜並木の下で遊ぶ子ども達。
風が吹くと舞い散る桜吹雪に大喜びです。
毎年あっという間に散ってしまう桜ですが、存分にその季節を楽しんでいますよ。

桜が綺麗だったよ

みんなでダンゴムシ探し

暖かくなると活動し始める虫達。
アリとちょうちょを見つけたお友達が、ダンゴムシ探しを始めました。
枯葉の下や切り株の根元を探すうちにとうとうダンゴムシを見つけると、お友達を呼んで仲良くじっくり眺めていましたよ。

みんなでダンゴムシ探し

PHOTO

  • 落ち葉を見つけてかけ合いっこ

    落ち葉を見つけてかけ合いっこ

  • みんな大好き氷鬼

    みんな大好き氷鬼

  • 水分補給も忘れずに

    水分補給も忘れずに