認可保育所(認可)ニチイキッズ八戸しおかぜ保育園

日常
掲載日時:2024年04月11日

お絵描き(ぱんだ・きりん組)

関連キーワード:

初めて使うマーカーにドキドキ

前回はクレヨンを使ってお絵描きを楽しんだぱんだ組・きりん組の子ども達。
今年度はマーカーも増えたので、子ども達は「これ何?」と興味津々です。
「今日はマーカーを使ってお絵描きしてみよう!」と子ども達を誘うと、歓声を上げて大喜びでした。

初めて使うマーカーにドキドキ

何を描こうかな

綺麗な12色のマーカーを見て、描きたいイメージが膨らむ子ども達。
自分が描いている物をお友達に説明しながら、楽しそうにお絵描きを楽しんでいましたよ。
マーカーもこれから大活躍しそうな予感です。

何を描こうかな

PHOTO

  • お友達とのおしゃべりが楽しくて笑っちゃう~

    お友達とのおしゃべりが楽しくて笑っちゃう~

  • 絵だけでなく、ひらがなを書くお友達も

    絵だけでなく、ひらがなを書くお友達も

  • 避難訓練で見た消防車を描こう!

    避難訓練で見た消防車を描こう!