企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズぐし保育園

日常
掲載日時:2024年08月27日

なつまつり①

関連キーワード:

ニチイキッズぐし保育園のなつまつりを開催しました。
数日前からちょうちんを飾ったり、花火の製作をしたりして期待感あふれる子ども達。当日も素敵な浴衣や甚平をきてワクワクしています。
今年のなつまつりは『スタンプラリー』形式で楽しみました。

まずはみんなで盆踊り!!
普段の保育の中で楽しんでいた踊りをお父さん・お母さんと一緒に楽しみました。

スタンプラリーのゲームは、ヨーヨー釣り、ワニワニパニック、ジュースの製作、おばけやしきの4つです。
各ブースを保護者と子ども達でまわり、クリアすると用意されているスタンプを押していきます。

ヨーヨーを釣るパーツは各年齢ごとに分けて用意しました、
1歳児さんはヨーヨー欲しさに手で取る姿も見られて可愛らしかったです。
2歳児以上になると保護者の力を借りて上手に取ることができました!!

PHOTO

  • スタンプゲット~

    スタンプゲット~

  • みんなで盆踊り楽しかったね♪

    みんなで盆踊り楽しかったね♪

  • 産休中の先生にも会えて嬉しかったね

    産休中の先生にも会えて嬉しかったね