企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ岐阜カラフルタウン保育園

日常
掲載日時:2024年09月12日

英語レッスン

関連キーワード:

「ハロー!」ひとりずつ名前を聞かれると、最初は緊張して何もこたえられなかったおともだちも、恥ずかしがりながらも名前を言えるようになりました。

足踏みをしたり、手を叩いたり、元気いっぱい笑顔もいっぱいに先生といっしょに歌に合わせて踊ります。


カードゲームは「マ~ジック」と魔法をかけてカードを釣ります。

釣れたカードの絵を見て「スプーン」「フォーク」と先生の口元を見ながらまねています。

カードを釣ってまねっこできたら先生と「イェーイ」とタッチ!

みんなとってもうれしそうです。

PHOTO

  • 魔法をかけるよ!

    魔法をかけるよ!

  • このカードはなに?

    このカードはなに?

  • ほら、釣れたよ。

    ほら、釣れたよ。