企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ岐阜カラフルタウン保育園

日常
掲載日時:2024年08月27日

お祭りごっこ

関連キーワード:

「花火みたよぉ~」「お祭り行ったよ」子どもたちは楽しかった思い出をお話してくれます。

保育園でも夏を感じるお祭りごっこをしました。

さかなチーム・ひよこチーム・かにチームにわかれて、順番にお祭りコーナーをまわります。

たこ釣りコーナーでは、プールに入ったたこを釣り上げます。

釣り糸の先に磁石を付けて、たこに付けたクリップを狙って釣ります。

なかなか釣るのが難しくて、思わず手づかみ!

「やったぁ!」大喜びの子どもたちです。

カップに付けた動物をめがけて輪投げもしました。

少し離れた場所から何度も投げてチャレンジしているおともだちもいれば、輪っかを直接動物カップにかけるおともだちも。。。

ペットボトルを並べて、ボーリングにも挑戦です。

ボールを転がして、全部倒れるまでがんばっていました。

最後にヨーヨー金魚をおみやげにもらって、たのしいお祭りごっこは終わりました。

またひとつ、夏の思い出ができたかな。。。




PHOTO

  • つれたよ~

    つれたよ~

  • 全部、倒すよ!

    全部、倒すよ!

  • この金魚がいいなぁ

    この金魚がいいなぁ