企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ岐阜カラフルタウン保育園

日常
掲載日時:2024年07月16日

リトミック♬

関連キーワード:

はじまりのごあいさつは、タンブリンを叩いて「おはよ!」と言ってみます。

手のひらで大きく叩いて元気な声で。

1本指で叩いて小さな声で。

大きい・小さいを感じながらごあいさつです。

お星さまをひとりずつかけて、暗いお空をみんなでキラキラにしたよ☆

デスクベルは、とってもきれいな音がします。

ひとりずつもらったら、先生と交互に鳴らしていって「きらきら星」を演奏しました。

ベルをすぐに触りたい、好きなときに音を出したい、そんな気持ちもありますが、順番を待ってとってもじょうずにできたね!

PHOTO

  • この音は、眠るよぉ。。。

    この音は、眠るよぉ。。。

  • 頭にのったよ。

    頭にのったよ。

  • きらきらお星さま、落とさず運べるかな?

    きらきらお星さま、落とさず運べるかな?