小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年09月09日

運動遊び~あひる組~

体操はじめるよ~♪

今日は室内で運動遊びをしました。まずは、体操音楽が流れてくると“ばなな~ばななななな~”うたいながら手をゆらゆらできるあひる組さんです!!運動会当日も元気に体操できるように日々の保育の中で楽しみたいと思います。

体操はじめるよ~♪

続いて…かけっこ!!

自分の名前を呼ばれると手をあげ、スタート位置について準備万端!!よーいドンと声がかかると友だちと一緒に満面の笑みでゴールを目指していましたよ!!4月から体の使い方を考えていろんな素材の遊具を使った運動遊びをしてきたあひる組さん・・・。運動会で見てもらうことを楽しみにしている子どもたちです!!

続いて…かけっこ!!

PHOTO

  • べコべコと音をたてながら慎重に渡っているますよ~。

    べコべコと音をたてながら慎重に渡っているますよ~。

  • 手~お尻~手~お尻のかけ声で足漕ぎを頑張っていますよ。

    手~お尻~手~お尻のかけ声で足漕ぎを頑張っていますよ。

  • 最後はすべり台~!!

    最後はすべり台~!!