小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年09月03日

朝取れ新鮮お野菜!

関連キーワード:

お芋のおじいちゃんにいただきました!

新鮮お野菜をお芋のおじいちゃんにいただき、みんなでお野菜教室です。
まず最初に出てきたのは「さつまいも!」今週の金曜日に『お芋ほり』予定のうさぎ組さんが張り切って答えてくれていました。次に出てきたのはキュウリ!これもよく知っているお野菜で即答!そして最後に出てきたのは「・・・?」

お芋のおじいちゃんにいただきました!

「ワニさんみたい!」

ブツブツ、ゴツゴツのフォルムに子どもたちの感想は「ワニさんみたい!」先生たちも「いい表現!」と大絶賛のゴーヤが登場!「触ってみる?」と手渡すと様々な表情を見せてくれていましたよ!

「ワニさんみたい!」

PHOTO

  • なんだかカワイイ・・・♡

    なんだかカワイイ・・・♡

  • 触って大丈夫かな・・・?

    触って大丈夫かな・・・?

  • これは何???

    これは何???