小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年09月04日

運動遊び~ひよこ組~

関連キーワード:

よーいドン!

スタート位置に準備し、先生がよーいドン!と言うとゴールに向かって元気いっぱい歩き出していたひよこ組さん。ゴールに着くと「タン!!」といい音を鳴らしてゴールを喜んでいました。ハイハイ競争では、タンバリンの音が聞こえると真剣な顔で音のなる方へ向かっていましたよ。

よーいドン!

全身を使って・・・

今度は障害物競争です!トンネルをハイハイで通り、小高い山を越えての運動遊びを楽しんでいました。サーキットの広場では、段ボールハウスに入って「いないいないばぁ」をしたり、太鼓のコーナーではつかまり立ちをしてトントントン!!と音を鳴らして遊んでいましたよ。

全身を使って・・・

PHOTO

  • 「あ、いちごみーつけた♪」

    「あ、いちごみーつけた♪」

  • トンネルを通って「いないいないばぁ~」

    トンネルを通って「いないいないばぁ~」

  • 「あっちにはなにがあるのかな~?たのしそう♪」

    「あっちにはなにがあるのかな~?たのしそう♪」