小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年08月30日

製作~うさぎ組~

関連キーワード:

初めてのハサミに挑戦!

今回の製作遊びではハサミを使いました。初めて使う道具なので先生から使い方の説明がありました。「ピンクのお家にお父さん指を入れるよ」「切らないときはお家(カバー)から出さないよ」などたくさんあった約束事ですがみんな集中して聞いてくれていましたよ。

初めてのハサミに挑戦!

紙を切ってみよう!

初めて使うお友だちは最初先生と一緒に切ってみました。手を添えてもらいチョキっと切れると嬉しそうにしていました。回数を重ねると自分で切るようになりさらに嬉しそうでしたよ♪ お家で使ったことがあるお友だちもいて「お家でもしてるねん」と教えてくれるていました。

紙を切ってみよう!

PHOTO

  • しっかりと紙を持って…。

    しっかりと紙を持って…。

  • 真ん中をチョキ!

    真ん中をチョキ!

  • すごく集中していましたよ。

    すごく集中していましたよ。