小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年08月30日

製作~ひよこ組~

関連キーワード:

タンポを使って!

ひよこ組さんになって初めて道具を使って製作をしました。先生が「タンポ」を使ってトントンとスタンプしているのを真剣な顔で見たり、白い画用紙が黄色く変わっていったりする様子を不思議そうにみていましたよ。先生がしていたのをよく見ていたので子どもたちもリズムよくタンポでのスタンプを楽しんでいました!

タンポを使って!

PHOTO

  • 「トントントン♪」と色がついていくのを確認してました

    「トントントン♪」と色がついていくのを確認してました

  • 「トントン」とタンポを使って製作たのしいね~

    「トントン」とタンポを使って製作たのしいね~

  • 「一緒にスタンプしよう~」

    「一緒にスタンプしよう~」