小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年08月28日

英語であ・そ・ぼ!

関連キーワード:

みんな大好き英語の時間♪

今日は、みんなの大好きな英語であそぼがありました。
みんなが知っている動物たちがたくさん出てくる絵本を講師の先生が読んでくれると、大好きなわんちゃんが出てきて「わんちゃんだー!!」と、大興奮。先生に「dog!」と、教えてもらうと上手に真似っこをしていましたよ。真剣な眼差しで絵本の時間を楽しんでいました。

みんな大好き英語の時間♪

体でアルファベットを表現したよ☆

体全体を使ってアルファベットを表現しました。
A~Zまでのアルファベットを体で表現するのはとても難しそうにしていましたが、以前にも教えてもらっているので覚えている単語もあり、先生の真似をして一生懸命に体を動かしていましたよ。
子どもたちが特に上手に出来ていたのは「Y」の文字が得意でみんな上手に手を挙げていました☆

体でアルファベットを表現したよ☆

PHOTO

  • 「アルファベットのiを表現していますよ~!!」

    「アルファベットのiを表現していますよ~!!」

  • 「ぷんぷん!!angry!!」

    「ぷんぷん!!angry!!」

  • 「ねんねのポーズ sleepy~。」

    「ねんねのポーズ sleepy~。」