小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年08月21日

8月の製作~あひる組~

関連キーワード:

ぬたくりをしてみよう♪

いつもは大きい紙にぬたくりをしていますが、今日は素材を変えて、形も変えてみて、自分の紙皿にぬたくりをしてみました。いつもよりは小さかったので少し難しそうにぬたくりをしていました。でも、お皿がどんどん茶色になってくるのを見て・・・《なにこれ?》と子どもたちは不思議そうに眺めていました。そして次の日・・・・

ぬたくりをしてみよう♪

折り紙にビリビリに挑戦‼

いろんな折り紙をビリビリに挑戦してみました。先生に切り込みをいれてもらうとビリビリがしやすくなったようで好きな色の折り紙をビリビリ楽しんでいました。大きい紙ができたり、小さい紙ができたりして、集中して紙ちぎりを楽しみました。

折り紙にビリビリに挑戦‼

PHOTO

  • 《わぁ~ちゃいろになった。》

    《わぁ~ちゃいろになった。》

  • 《せんせいちぎれたよ~》

    《せんせいちぎれたよ~》

  • おめめはこのへんなのかな??

    おめめはこのへんなのかな??