小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年07月24日

先生からのプレゼント!

関連キーワード:

ばけばけばけばけ ばけたくん♪

今回のお誕生児さんへのプレゼントは、大好きな絵本『くいしんぼうのばけたくん』のパネルシアター版を楽しみました!
ばけたくんが夜中にやってきて・・・美味しいものをあげるといろいろな物に大変身‼どんどん変わっていくばけたくんに大笑いの子どもたちでした。最後は、誕生日ケーキを食べるとばけたくんはケーキに変身しました。

ばけばけばけばけ ばけたくん♪

きのこどうぞ‼

誕生日の子にお手伝いをしてもらい《きのこ》をあげてもらいました。すると、いちごのばけたくんがなんと、にょきにょき‼モコモコ‼きのこのばけたくんに変身‼そして一番最後には牛乳を飲むと真っ白になったばけたくんは目と口だけになり、お友だちに変顔を披露してくれました。それを子どもたちも真似して変顔を披露をしていましたよ。

きのこどうぞ‼

PHOTO

  • 『えっ?‼へんしんしてる~』

    『えっ?‼へんしんしてる~』

  • 『なににへんしんするのかな~???』

    『なににへんしんするのかな~???』

  • サプライズのプレゼント!だいすきなキラキラGet‼

    サプライズのプレゼント!だいすきなキラキラGet‼