小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年07月23日

氷絵の具~あひる組~

関連キーワード:

真っ白紙に色塗ってみると・・・

今日は冷たい氷に挑戦‼真っ白な画用紙を子どもたちに配ると『なにかかいてある』と見つけて教えてくれていました。先生が先にやってみると、テントウムシが浮かび上がってきて子どもたちは大興奮でした。今度は子どもたちが挑戦・・・

真っ白紙に色塗ってみると・・・

どれにしようかなぁ~

『あお!』『ピンク!』と好きな氷絵の具を選びました。自分のマークが出てくると『でてきた~でてきた~』と喜んで、先生に報告をしてくれていた子どもたちでした。冷たい氷にも触れて嫌がることなく、画用紙の上で氷を滑らせて楽しみました。

どれにしようかなぁ~

PHOTO

  • 《あかいろつかってみようかなぁ~》

    《あかいろつかってみようかなぁ~》

  • 《みどりみつけた~》

    《みどりみつけた~》

  • 《てがあかくなったっちゃったよ。》

    《てがあかくなったっちゃったよ。》