小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年06月27日

梅ジュース試食会!

関連キーワード:

美味しくできているかな?

うさぎ組さんが毎日『もみもみお当番』をして作った「梅ジュース」の試食会をしました。「青ウメ」の変化も毎日観察してきた子どもたち・・・。「とけてきた!」「黄色になってきた」「やわらかい!」など「梅ジュース」作りで観察する眼、変化に気づく感性が育ったように感じました。

美味しくできているかな?

好きな飲み物ランキング上位に入賞?

ドキドキしながら飲んだ梅ジュース・・・お味の感想は、一口飲んだ後の表情で伝わってきました(笑)大人には、甘すぎず酸っぱ過ぎず、梅の香りが身体をすっきりさせてくれる最高の出来栄えの「梅ジュース」だったのですが、子どもたちは酸っぱいのが苦手な子が多かった様ですね(笑)そんな中、ゴクゴク飲んで「おかわり!」のお友だちがいました!牛乳を加えてヨーグルトジュースにするとさらに大喜び!ご機嫌なおやつタイムでした!

好きな飲み物ランキング上位に入賞?

PHOTO

  • 思ってた味と違う・・・

    思ってた味と違う・・・

  • すっぱい!

    すっぱい!

  • どうしようか・・・飲んでみる?

    どうしようか・・・飲んでみる?