小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年06月07日

お当番活動~うさぎ組~

関連キーワード:

ついに!!

6月に入り、うさぎ組さんは待ちに待ったお当番活動が始まりました!
毎朝、朝の会の時間になるとみんなお当番ボードを見ては『お願い!』とお祈りのポーズをしながら自分か自分かと待ち望んでいます♪みんなの前に立つと嬉しそうな表情を浮かべながら『がんばります!』と元気いっぱい言ってくれていますよ。

ついに!!

どんなお手伝い??

お当番さんのお仕事は…。机を拭いてくれたり、靴下を配ってくれたり、散歩場所を伝えたり、お野菜の水やりや給食を取りに行ったりなどたくさんの事をお手伝いしてくれているお当番さん!靴下を配っている時も『どうぞ』『ありがとう』『いいえ』と優しい言葉のやり取りが飛び交っていますよ♪お家でも、お当番さんのお話などもしてみてくださいね♪                    

どんなお手伝い??

PHOTO

  • 献立もみんなに伝えてくれています!

    献立もみんなに伝えてくれています!

  • 『給食くださーい!』

    『給食くださーい!』

  • お帰りの会では『今日のお手伝い』を発表!みんなからは『ありがとうございました』の感謝の言葉を貰ってます!

    お帰りの会では『今日のお手伝い』を発表!みんなからは『ありがとうございました』の感謝の言葉を貰ってます!