小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年04月08日

粘土遊び~うさぎ組~

関連キーワード:

初めての粘土遊びにワクワク♪

うさぎ組になって初めての粘土遊びをしました。粘土が出てくると目をキラキラさせながら見ていた子どもたち。指先を使って粘土を伸ばしたり、ちぎってみたりと感触を楽しんでいましたよ。

初めての粘土遊びにワクワク♪

色々な物をイメージして作ってみたよ♪

手のひらで丸めたり、指先でこねたりしながら「にんじん!かめ!きのこ!」とイメージしながら作る事を楽しんでいた子どもたち。出来上がると先生に見せながら先生との会話を楽しんでいました。中には粘土遊びに夢中になって、真剣な顔で作品を作っている子もいましたよ。

色々な物をイメージして作ってみたよ♪

PHOTO

  • 真剣な顔で粘土遊びを楽しんでいました

    真剣な顔で粘土遊びを楽しんでいました

  • 初めての粘土遊びに夢中です!

    初めての粘土遊びに夢中です!

  • 「せんせい~ヘビだよ~♪」

    「せんせい~ヘビだよ~♪」