企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ古川えきまえ保育園

日常
掲載日時:2024年09月12日

お月見団子作り♪(9月食育活動)

関連キーワード:

お団子こねこねに挑戦!

今月の食育活動は十五夜に向けて「お月見団子作り」に挑戦!
給食の先生がお団子の生地を作ってくれています。
最初はサラサラだったのに、どんどんどんどん一つの塊に・・・
不思議な様子にみんな興味津々です!

お団子こねこねに挑戦!

わあ~!大きくなったね!

間近で見てみると想像以上に大きなお団子の生地に大興奮!
先生面白いね~!と子ども達も大喜びでした。

わあ~!大きくなったね!

実際に触ってみよう☆

実際に触ってみました。
感触は粘土のような・・・違うような・・・
先生と一緒に小さくちぎってお団子作りをしました!

実際に触ってみよう☆

PHOTO

  • じゃじゃーん!僕の作ったお団子だよ☆

    じゃじゃーん!僕の作ったお団子だよ☆

  • 沢山のお団子に大興奮なお友だちです♪

    沢山のお団子に大興奮なお友だちです♪