企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ古川えきまえ保育園

日常
掲載日時:2024年08月29日

おもいっきり!氷遊び

関連キーワード:

ひんやり冷たい!氷のクレヨンでお絵描きです☆

夏ももう少しで終わりそうな中今日は氷のクレヨンでお絵描きしました!
水彩絵の具のようにきれいににじむ様子に子どもたちも夢中になりました♪
おててに塗って、手形スタンプを行う子もいましたよ☆

ひんやり冷たい!氷のクレヨンでお絵描きです☆

何色にしようかな?

色は赤、青、黄色の三色です。
混ぜると様々な色に変化するので色合わせは無限大☆
最初は何色にしようかな・・・?
お友だちもじっくり自分で選んでお絵描きしました。

何色にしようかな?

まぜまぜしてみると・・・?

三色を手の平の上で混ぜてみると・・・?
不思議な色に大変身しました♪
このように遊びの中で「なぜ?」「どうして?」を感じることが出来る楽しい遊びをこれからも沢山行っていきたいと思います。

まぜまぜしてみると・・・?

PHOTO

  • 赤色の上に青色を塗ってみよう!

    赤色の上に青色を塗ってみよう!

  • 先生、紫色がないのに紫になったよ!どうしてかなあ?

    先生、紫色がないのに紫になったよ!どうしてかなあ?

近くの施設も見る