企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ福島いずみ保育園

日常
掲載日時:2024年06月07日

お部屋で遊んだよ~うさぎ組~

関連キーワード:

リトミックで動物さんに変身

リトミックでは、音に合わせて、うさぎさんやお馬さんになりきって楽しんでいます。
「とんぼのめがね」の音楽が流れると、メガネを覗き込むような仕草。
どんな景色が見えているのかな?

リトミックで動物さんに変身

はい、ポーズ!

「とんぼのめがね」の最後に、トンボさんの決めポーズ。
ピーンと羽を伸ばして、トンボさんになりきっています。

はい、ポーズ!

シールぺたぺた

製作活動では、シール貼りを楽しみました。
透明なファイルに、透けるシールを貼ったので、ちょっぴり難しそうでしたが、保育士と一緒に、楽しみながら製作しました。

シールぺたぺた

PHOTO

  • 上手にお返事できたよ。

    上手にお返事できたよ。

  • 見て!きれいに貼れたよ!

    見て!きれいに貼れたよ!

  • ぼくはうさぎさん!

    ぼくはうさぎさん!

近くの施設も見る