企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ福島いずみ保育園

日常
掲載日時:2024年06月04日

虫歯予防デー

関連キーワード:

虫歯は怖いね~

虫歯予防デーにちなんで、かばさんの虫歯のエプロンシアターを見ました。みんな、かばさんの虫歯にびっくり!!でした。

虫歯は怖いね~

なんで、歯みがきしないといけないのかな?

歯みがきしないと、大変だ~!たろうくんみたいにならないように、食べたらシュッシュッ!

なんで、歯みがきしないといけないのかな?

僕が、磨いてあげるよ!かばさん!

お友達も、しっかりと歯みがきをしてくれました。

僕が、磨いてあげるよ!かばさん!

PHOTO

  • かばさん~可哀想~大丈夫かな?

    かばさん~可哀想~大丈夫かな?

  • 私も、歯みがきしてあげるよ!

    私も、歯みがきしてあげるよ!

  • 僕だってまかせて!

    僕だってまかせて!

  • 歯みがきって難しいね~

    歯みがきって難しいね~

  • 見て見て~できたよ!

    見て見て~できたよ!

  • ゴシゴシみがくよ

    ゴシゴシみがくよ

  • 僕だってすごいでしょ~

    僕だってすごいでしょ~