日常
掲載日時:2024年07月18日

今月の食育!!『大漁だ!!』

関連キーワード:

今月の食育「お魚を知ろう!!」

「お魚さんにもいろんなお魚がいるけど、みんな知ってるかな?」「給食にもお魚さんでてくるけどわかるかな?」と給食の先生にお魚について教えてもらいました!!

今月の食育「お魚を知ろう!!」

どんなお話かな?

みんなで一緒に聞きます!!どんなお話をしてくれるのか?どんなことを教えてくれるのか?いつも楽しみにしている子ども達です!!

どんなお話かな?

お魚いっぱい!!

今回は、いろんなお魚さんを釣ってみよう!!と釣り大会が始まります。いろんなお魚の名前を教えてもらいながらお魚をゲット出来るかな?

お魚いっぱい!!

PHOTO

  • さんまゲット!!

    さんまゲット!!

  • 手づかみでゲット!!

    手づかみでゲット!!

  • どれにしようかな?

    どれにしようかな?

  • 「僕、先に大きいのゲットしました!!」

    「僕、先に大きいのゲットしました!!」

  • 「ママにお魚さばいてもらわなきゃ!!」

    「ママにお魚さばいてもらわなきゃ!!」

  • 「ちっちゃい!!」

    「ちっちゃい!!」

  • 今度こそでっかい獲物を狙い撃ち!!

    今度こそでっかい獲物を狙い撃ち!!

  • 「ふぐ!!ゲット!!」

    「ふぐ!!ゲット!!」