企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ福岡百道浜保育園

日常
掲載日時:2024年09月20日

防犯訓練

関連キーワード:

もしも知らない人がきたら・・・?

今日は防犯訓練をしました。
ピンポーンって玄関のインターホンが鳴って
知らない怪しい人がいた時を想定して練習しました。

もしも知らない人がきたら・・・?

い・か・の・お・す・し

先生が「い・か・の・お・す・し」覚えておけば
大丈夫だよとお話してくれています。
・いかない
・乗らない
・大きなこえをだす
・すぐにげる
・しらせる

大事なお約束!みんなでしっかり覚えようね!!

い・か・の・お・す・し

ニチイキッズ百道浜保育園では、定期的に防犯訓練や避難訓練を行っています。
この日も、子ども達はとっても速やかに、静かに避難することができました。
日々の訓練の積み重ねが、いざというときに役立ちます。
「い・か・の・お・す・し」を忘れずに!!