企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ福岡百道浜保育園

日常
掲載日時:2024年07月24日

『食育』あひる・うさぎ組さんも七夕ゼリー☆彡

関連キーワード:

寒天ゼリーでお星様✩

あひる組さんとうさぎ組さんも
寒天ゼリーでお星様の形を作っていきます✩

寒天ゼリーでお星様✩

ぐちゃぐちゃ、ぷにぷに♪

型を抜いたあとのゼリーをみんな
手でギュッとにぎったり、指でつんつんしてみたり
触り方によって、感じる感触の違いを「うわ~!」と
言いながら楽しんでいました♪

ぐちゃぐちゃ、ぷにぷに♪

楽しかったよ!!

ゼリーを沢山さわって、冷たくて、プルプルで
楽しかったね♪
型を抜いたゼリーを給食の先生にバトンタッチして
本物の食べられるゼリーに変身させてもらいます✩

楽しかったよ!!

PHOTO

  • たのしい~!!

    たのしい~!!

  • お星様が崩れないようにそーっと、そーっと

    お星様が崩れないようにそーっと、そーっと

  • わ~!ぷるぷる♪

    わ~!ぷるぷる♪