企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ福岡百道浜保育園

日常
掲載日時:2024年03月26日

今年の食育もお楽しみに!

関連キーワード:

今年の食育ではどんなことするのかな?わくわくする!!

一年を通して子ども達も楽しみにしている食育活動。
今年もいろんな経験を積み重ねて、食べることが大好きな子ども達に育って欲しいです。

今年の食育ではどんなことするのかな?わくわくする!!

お弁当箱に給食を詰めて「遠足ごっこ」

春は給食をお弁当箱に詰めて「遠足ごっこ」をしました。
いつもと違う特別な雰囲気で食べる「お弁当給食」は子ども達も喜んで食べてくれます。

お弁当箱に給食を詰めて「遠足ごっこ」

PHOTO

  • 豆のさやとり。いろんな豆があるんだね。絵本「そらまめくんのベッド」みたい。

    豆のさやとり。いろんな豆があるんだね。絵本「そらまめくんのベッド」みたい。

  • クリスマスケーキ作り

    クリスマスケーキ作り

  • ひな祭りケーキ作り。ひよこ組さんも上手です。

    ひな祭りケーキ作り。ひよこ組さんも上手です。