企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年09月06日

引き渡し訓練を行いました

関連キーワード:

総合避難訓練を行いました

大きな地震が発生したという想定の元、みんなで避難訓練をしました。
今回は、災害時でもお子さまを安全にお家に帰すために引渡し訓練を行いました。


恐がるお友だちもいなく、保育士の話をよく聞いて、地震がおさまったら外に避難することができましたよ。

そして、お家の方が待っていてくださる近くの公園まで無事に避難することができました!


総合避難訓練を行いました

公園までの道のりは、子どもたちにとっては楽しいお散歩になったようで笑顔がたくさん見られました。

うさぎ組さんは、さすが!!おにいちゃん・おねえちゃん。防災頭巾をしっかりかぶって避難できました。


公園には、災害時伝言ダイヤル(171)の伝言を聞いてお迎えに来て下さったお家の方の姿が!お母さんたちのお顔が見えると、みーんなにっこりでとても嬉しそうでした。