企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年09月05日

新聞遊びをしました

関連キーワード:

ビリビリー

今日はみんなで新聞遊びを楽しみました。

大きな新聞を手にすると、保育士の真似をして上手に『ビリビリー』と破くことができたうさぎ組のお友だちでした。

新聞を破くことも楽しいようで、次々と破いて楽しんでいました。

ビリビリー

雨が降ってきたよ!

新聞がたくさん破れたところで、みんなで新聞の雨を降らせました。

新聞を両手にかき集めて「うわー♪」と降らせると、「キャー♪」と大はしゃぎでした。

あひる組のお友だちも楽しんでいましたよ!

雨が降ってきたよ!

新聞のお布団♪

順番に寝っ転がって、新聞のお布団を着ました。

みんなで一生懸命お布団(新聞紙)を着せてあげていました。

「先生も、寝てよー♪」のリクエストに応えて、保育士もお布団を着せてもらいました!

先生が寝っ転がると、それはそれは大喜びの子どもたちでした。

新聞のお布団♪

PHOTO

  • たのしいよー♪

    たのしいよー♪

  • ひよこ組さんのお友だちも、ビリビリー♪

    ひよこ組さんのお友だちも、ビリビリー♪