企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年05月28日

保育参観&給食試食会(あひる組)

製作をしました!!

まずは、あじさいとカタツムリの製作を行いましたよ♪

あじさいの製作では、キッチンペーパーや障子紙を絵の具に浸して染め紙を楽しみました!始めに保育者が紙を浸して見せると、その様子を真剣な表情で見つめていたお友だち。やり方がわかると、次々と絵の具に紙をつけて楽しんでいましたよ♪絵の具に浸した紙をお母さんに渡し、それをお母さんが新聞紙の上に広げるという見事な連携プレーをしていたお友だちも!

カタツムリの製作では、甲羅にクレヨンでお絵かきをしました♪力強くクレヨンを動かすお友だちや優しくそーっと描くお友だちなど様々でしたよ。

製作をしました!!

自由遊びでまさかの出来事が!?

製作の後は、車や電車、線路などを出して自由遊びを楽しみましたよ♪

すると、車で遊んでいたお友だちが突然スクっと立ち上がり、お母さんの元へ歩き出したのです!!今まで園やお家で1,2歩歩くことはあったものの、この日6,7ほど歩けるようになりお母さんや保育者もびっくりでした!

みんなから沢山褒めてもらったお友だちは、その後もお母さんや保育者の元まで繰り返し歩いて楽しんでいましたよ♪

自由遊びでまさかの出来事が!?

給食試食会

最後はお母さんと一緒に美味しい給食をいただきました♪

お汁物が大好きなお友だちは、一番にお味噌汁に手を伸ばしゴクゴクと勢いよく飲んでいましたよ。あまりの飲みっぷりにお母さんも思わず笑みがこぼれていました。

本日は保育参観、給食試食会にご参加いただきありがとうございました。お家の方と一緒で嬉しそうな子どもたちの様子が見れてとてもほっこりしました。またのご参加お待ちしております♪

給食試食会

PHOTO

  • どうやってするのかな?

    どうやってするのかな?

  • ママと一緒にお目目つけたよ!

    ママと一緒にお目目つけたよ!