企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年05月21日

折り紙でアジサイのお花作ったよ♪

関連キーワード:

何色にしようかなー♪

今日は、折り紙でアジサイのお花を作りました。

「何色にしようかなー?」とワクワクした表情で折り紙を選ぶ子どもたち♪

青やピンク、紫など、自分の好きな色の折り紙を選びましたよ。

そして、保育士と一緒に折り紙の四角を折っていき形を作りました。

自分たちの手で上手に折ることができるうさぎ組のお友だちです♪

何色にしようかなー♪

シールを貼るよー

形ができたら、その中にシールを貼って花びらの模様にしました。

色とりどりのシールを貼ってみたり、一色のシールを貼ってみたりとその子なりにこだわって作っていましたよ。

そして、ピンクの折り紙にピンクのシールを貼り「先生、シール見えないねー」と気付くお友だちもいました。

子どもたち自身が感じる、子どもたちの経験の中からの新しい発見を、大切に受け止めていきたいと思います。

シールを貼るよー

PHOTO

  • 折り紙、楽しいなー

    折り紙、楽しいなー

  • シール、取れるかなー

    シール、取れるかなー