企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年05月02日

こいのぼりのトンネルだよー♪

関連キーワード:

ばぁ!!!

みんなで作った大きなこいのぼり♪しばらくお部屋で気持ちよさそうに泳いでいました。

今日はその大きなこいのぼりのトンネルに入って遊びましたよ♪

うさぎ組さんのお友だちは、最初から大喜びで、お友だちと競争のように何回も入っていき、「キャッキャッ」と大はしゃぎでした♪

ばぁ!!!

これは何だろう?

あひる組さんのお友だちは、『これは何だろう?』『ちょっと怖いなー』という表情で、大きなこいのぼりを見つめていました。そして、うさぎ組さんのお友だちが楽しそうに遊んでいる様子をみて、少しづつ興味を持ち始めていました。

しばらくは、こいのぼりのそばでお兄ちゃん・お姉ちゃんが遊んでいるのを観察した後、保育士と一緒にこいのぼりのトンネルにチャレンジしましたよ!!

トンネルを抜けると、きょとんとした表情を見せるお友だちでした。

これは何だろう?