日常
掲載日時:2024年06月12日

食育 ひよこ0歳児・あひる1歳児

関連キーワード:

スナップエンドウさわれたよ~!

0歳児 初めての食育!!

スナップエンドウってなんなんだろう??
興味津々で自ら手を伸ばしていました。

スナップエンドウさわれたよ~!

プニプニしてるな~

ドキドキするけど触ってみよう!!
最初はツンツン触ってみたよ。
次はつまんでみたら・・・プニプニしていてきもちいいな~。

プニプニしてるな~

キャベツは、キャッキャッキャッ♫

1歳児 キャベツちぎりを行いました。

給食の先生からキャベツのお話を聞いた後、キャベツの歌を歌ったり、匂いをかいだりしながら楽しく参加できました。
芯の部分は固くて力をいっぱい入れなくてはいけなかったけど、ポキッって音がするのが楽しかったよ。

キャベツは、キャッキャッキャッ♫