認可保育所(認可)富士吉田市立第七保育園

日常
掲載日時:2024年08月27日

寒天遊びの様子(あひる1組1歳児)

関連キーワード:

寒天遊びしたよ!

あひるぐみさんでは寒天遊びをしました!

初めての寒天遊びに最初は戸惑う様子も見られましたが、
徐々に慣れていき、みんなで感触を楽しむことが出来ました♪

寒天遊びしたよ!

包丁で切ってみたよ♪

おままごとのお皿や包丁、トングを使って実際に切ったり、盛り付けたり、つかんだりして遊びました!!

色々な色が混ざり、とてもキレイでした☆

包丁で切ってみたよ♪

袋の上からにぎにぎしたよ!

ビニール袋の中に入れて寒天を握ってみました!

素手で握ってみるのと、袋の上から握ってみるのとではまた感触が違い、子ども達も不思議そうな表情でした!

袋の上からにぎにぎしたよ!

PHOTO