認可保育所(認可)富士吉田市立第七保育園

日常
掲載日時:2024年05月20日

食育 夏野菜の苗植え

関連キーワード:

じゃがいもの種芋を植えたよ!

今月の食育は「夏野菜の苗植え」です☆

今回はじゃがいもの種芋をみんなで植えました!
土に穴をあけて種芋を順番に植えます♪土に触れて楽しそうでした!

じゃがいもの種芋を植えたよ!

じゃがいも植え楽しい~♪

上手にじゃがいも植えられたかな?
真剣にじゃがいもを植える姿が見られました!

じゃがいも植え楽しい~♪

水やりに夢中!

じゃがいもを植えた後にみんなで水やり!
水やりが大人気で、一生懸命水やりをしています♪

水やりに夢中!

PHOTO

  • 前日に野菜を触りました!

    前日に野菜を触りました!

  • ピーマン☆

    ピーマン☆

  • 植えられたかな?

    植えられたかな?

  • 土をかけて♪

    土をかけて♪

  • 水やり楽しいな♪

    水やり楽しいな♪

  • 植えるぞ~!

    植えるぞ~!

  • きゅうりを触ったよ!

    きゅうりを触ったよ!