イベント
掲載日時:2024年08月08日

夏まつりWEEK~ミニミニ水族館~

関連キーワード:

スイカに触れた後は・・・。「せんせい、これなぁに?」

 みんなでスイカに触れた後は、小さな水族館であそびました(寒天遊び)。

寒天は薄い青色に色付けをし、その上に魚のおもちゃを浮かせると・・・

小さな水族館に大変身!!

 プルプルとした寒天の中を覗き込み、魚を見つけた時の子どもたちの表情です☆
素敵なリアクションに楽しい雰囲気が伝わってきますね♪

 一人ずつ自分の寒天をもらい、嬉しそうに見つめたり、ツンツンと指でつついて、
「わぁっ、つめたーい♡」
と言ったりしていましたよ。

スイカに触れた後は・・・。「せんせい、これなぁに?」

つめたくて気持ちいいね♪

 寒天を握ったり、魚のおもちゃを取り出して容器に一匹ずつ入れたりし、思い思いに遊びだす子どもたちです!寒天や魚を容器に入れたものを保育士に“どうぞ”と手渡してくれる子もいました。

 寒天の感触を楽しみながら、じっくりを遊ぶ子どもたちの姿を見て私たちも嬉しくなりました!

つめたくて気持ちいいね♪

PHOTO

  • これ気持ちいいね♪握ってみようかなー☆

    これ気持ちいいね♪握ってみようかなー☆

  • みんなとっても楽しそうですね♡

    みんなとっても楽しそうですね♡