イベント
掲載日時:2024年08月08日

夏まつりWEEK~保育園に大きなプレゼントがっ!!~

関連キーワード:

これって、みんなが大好きな・・・♡

 今日は職員が家庭菜園で育てた大きなスイカを持って来てくれました!

 大きなスイカを見て、子どもたちも大興奮っ!!
「スイカをたたいてみる?」
と、保育士に声をかけられると、みんな順番にポンポンッと言い音を響かせていました。
「わぁっ☆」
「ぽんぽんするねー♪」
と子どもたちの笑い声が聞こえてきました。

これって、みんなが大好きな・・・♡

みんな、まっててねー♪

 みんなで順番にスイカに触れた後は・・・。
スイカをテーブルの上で転がしてみました!

保育士と一緒に大きなスイカをコロコロッ♪

・「どうぞ」と言いながらお友だちに渡す子
・重たくてなかなか動かなくてビックリしている子
・スイカの模様が気になって指で触ってみようとする子
・思いっきり両手でスイカをたたき、大きな音を楽しむ子
など、いろいろな子どもたちの姿が見られました。

一人ずつ楽しむ様子が見られて、素敵な経験になりました♪

みんな、まっててねー♪

PHOTO

  • スイカ割りをしてみるよ!せんせい、見ててねー♪

    スイカ割りをしてみるよ!せんせい、見ててねー♪

  • ぼくは持ち上げてみようかな?よいしょっと!!

    ぼくは持ち上げてみようかな?よいしょっと!!

  • ぼくも触ってみたよ☆大きくてビックリしちゃうね!

    ぼくも触ってみたよ☆大きくてビックリしちゃうね!