小規模保育事業(認可)ニチイキッズえべつ駅前保育園

日常
掲載日時:2024年09月14日

ピクニック気分♩

関連キーワード:

築山の山頂でシートを敷いて・・・

「ピクニック♪ピクニック♪」と朝から遠くの公園へ行くのを楽しみにしていた子ども達。
公園に到着後はさっそく山頂を目指して走り、頂上でお茶を飲んだりして楽しみました!
「これから何する?」「あっちいってみようか」と作戦会議をしましたよ~

築山の山頂でシートを敷いて・・・

築山の山頂でピクニック気分♪

保育園から大人の足で20分ほどの距離にある飛鳥山公園。
草原や築山、遊具もあって充実した公園です♩
実は園周辺の公園は現在、工事中の場所が多く、なかなか遊ぶ場所がないのです。

今回は皆にのびのびと遊んで欲しくて普段よりも早く出発して1時間近くたっぷりと、公園で遊びましたよ~!

築山の山頂でピクニック気分♪

PHOTO

  • 広い公園にわくわく・・・!

    広い公園にわくわく・・・!

  • 走るのって気持ち良い~

    走るのって気持ち良い~

  • あの山まで走るぞ~!

    あの山まで走るぞ~!