小規模保育事業(認可)ニチイキッズえべつ駅前保育園

日常
掲載日時:2024年07月25日

7月の食育は、皆大好きな・・・?

“ちゅるちゅる”うどん作り!

今回、7月の食育は、うどん作りをしました。
この写真は、皆でこねて、
袋越しに踏みつけた後、手を使って細く細~く
見慣れたうどんの形にしていている所です♪
子ども達の真剣な表情!集中していますね~

“ちゅるちゅる”うどん作り!

うどん作り、楽しいね!

頑張って踏み踏みしているうちに、
こんなに平べったい形になりました!
足で踏んでみたり、触ってみたり、
色々な感触を楽しむ事が出来たね。

うどん作り、楽しいね!

PHOTO

  • よいしょ、よいしょ・・・

    よいしょ、よいしょ・・・

  • 皆(早く、触ってみたいな・・・)

    皆(早く、触ってみたいな・・・)

  • 触ってみる?匂い嗅いでみる?

    触ってみる?匂い嗅いでみる?

  • みんなで食べると美味しいね!

    みんなで食べると美味しいね!