小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

イベント
掲載日時:2024年09月03日

お誕生日おめでとう♪

お誕生日おめでとう♪

今日お誕生日のおとだちのお誕生日会をしました!
かわいい手形とお写真の入ったお誕生日カードを持ってパシャリ!
おともだちや保育者、みんなにお祝いされて満足顔です♪

お誕生日おめでとう♪

バースデー給食!

給食の先生が特別にご飯の上にハートの形のケチャップライスをのせてお祝いしてくれました♪
大きなお口でパクリ!
ニコニコで美味しくいただきましたよ♪

バースデー給食!

おめでとー♪

キラキラのかわいい王冠をかぶせてもらったおともだち。
おともだちや保育者にお歌を歌ってもらったり、「おめでとー♪」とパチパチ拍手をしてもらうと、ニコニコで嬉しそうにパチパチと手を叩いてみんなでお祝いしましたよ♪

おめでとー♪

PHOTO

  • 「とんぼのめがね」の手遊びでお誕生日会がスタートです!

    「とんぼのめがね」の手遊びでお誕生日会がスタートです!

  • 「今日は誰のお誕生日かな~?」の問いかけに、子ども達はソワソワ!

    「今日は誰のお誕生日かな~?」の問いかけに、子ども達はソワソワ!

  • 保育者の「何歳かな~?」に指で上手に教えてくれましたよ♪

    保育者の「何歳かな~?」に指で上手に教えてくれましたよ♪

  • おともだちや保育者が「おめでとー」とお祝いしてくれましたよ♪

    おともだちや保育者が「おめでとー」とお祝いしてくれましたよ♪

  • 「おめでとー」とお誕生日カードをプレゼントしてくれましたよ♪

    「おめでとー」とお誕生日カードをプレゼントしてくれましたよ♪

  • 保育者からのプレゼントはかわいいどんぐりさんが出てくる、「どんぐりころころ」のパネルシアターでした♪

    保育者からのプレゼントはかわいいどんぐりさんが出てくる、「どんぐりころころ」のパネルシアターでした♪

  • ワクワクで待っていると、給食の先生がバースデー給食を持って登場!

    ワクワクで待っていると、給食の先生がバースデー給食を持って登場!

  • 2回目の「たんたんたんたんたんじょうびー♪」

    2回目の「たんたんたんたんたんじょうびー♪」

  • 今日は主役のバースデーガール♪

    今日は主役のバースデーガール♪

  • お誕生日会の後は、みんな揃って美味しい給食をいただきましたよ♪

    お誕生日会の後は、みんな揃って美味しい給食をいただきましたよ♪