小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

イベント
掲載日時:2024年08月28日

お誕生日おめでとう♪

お誕生日おめでとう♪

今日がお誕生日のおともだち。
みんなでお誕生日会をしてお祝いをしてもらいました。
お誕生日ボードの前に座ってキラキラの王冠をつけてもらいご機嫌です♪
かわいいお写真と手形スタンプがついたお誕生日カードをプレゼントしてもらいましたよ♪

お誕生日おめでとう♪

バースデー給食!

恒例のバースデー給食!
今日は給食の先生が特別に「おめでとー」と言いながら、給食を運んでくれ、いつもと違う様子に少しビックリの表情。
保育者、給食の先生、み~んなで「タンタンタンタンたんじょうび♪」とお歌のプレゼントをしてもらいましたよ♪

バースデー給食!

大好きな「いないいないばー」のペープサート♪

保育者からのプレゼントは「いないいないばー」のペープサート!
色々な動物さんの出てきて、「いないいないばー」をするのを見て大喜びです♪

大好きな「いないいないばー」のペープサート♪

PHOTO

  • お気に入りの動物さんが出てくると、指差して教えてくれましたよ♪

    お気に入りの動物さんが出てくると、指差して教えてくれましたよ♪

  • 保育者の絵本の読み聞かせ、子ども達は興味深々で集中して見ていますよ!

    保育者の絵本の読み聞かせ、子ども達は興味深々で集中して見ていますよ!

  • お誕生日会の後は、おともだちみんなで一緒にフワフワボールで遊びましたよ♪

    お誕生日会の後は、おともだちみんなで一緒にフワフワボールで遊びましたよ♪

  • 子ども達は、色々な物に興味深々で触ってみますよ♪

    子ども達は、色々な物に興味深々で触ってみますよ♪

  • おともだちと一緒にあそびます♪

    おともだちと一緒にあそびます♪

  • 筒にボールをポトンと何度も何度も落としてあそびます♪

    筒にボールをポトンと何度も何度も落としてあそびます♪

  • 給食の先生登場!

    給食の先生登場!

  • たくさんの先生に囲まれてちょっぴり緊張気味です。。。

    たくさんの先生に囲まれてちょっぴり緊張気味です。。。

  • みんなにお歌のプレゼントをしてもらいましたよ♪

    みんなにお歌のプレゼントをしてもらいましたよ♪

  • バースデー給食も、いつも通りパクパク大きなお口で食べるバースデーボーイでした♪

    バースデー給食も、いつも通りパクパク大きなお口で食べるバースデーボーイでした♪