小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

イベント
掲載日時:2024年08月23日

お誕生日おめでとう♪

お誕生日おめでとう♪

明日がお誕生日のおともだち。
お誕生日当日はお休みということで、1日早いお誕生日会をしました。
8月入園のおともだち、慣らし保育も終わり、少しずつ保育園の生活に慣れてきましたよ。
お誕生日の王冠をかぶせてもらって記念写真です♪

お誕生日おめでとう♪

バースデー給食!

バースデー給食を、給食の先生が「たんたんたんたんたんじょうび~♪」と歌いながら届けてくれました。
いつもと違う様子に、ちょっぴりビックリした表情のおともだちです。

バースデー給食!

おともだちと一緒にあそぶよー♪

同じクラスのおともだちにも興味津々。
今日はキラキラ色水が入ったボトルを傾けたり、振ったり、転がして、おともだちと一緒にニコニコであそびましたよ♪

おともだちと一緒にあそぶよー♪

PHOTO

  • おともだちと一緒に、カラフルデコボコボードの上をハイハイしたり座ったりして、感触を楽しみました♪

    おともだちと一緒に、カラフルデコボコボードの上をハイハイしたり座ったりして、感触を楽しみました♪

  • これから、お誕生日会始まるよ~♪

    これから、お誕生日会始まるよ~♪

  • 保育者からのプレゼントの「いないいないば~」のペープサートを興味津々で見つめるおともだち。

    保育者からのプレゼントの「いないいないば~」のペープサートを興味津々で見つめるおともだち。

  • 保育者の「お誕生日おめでとう」の声にみんなニコニコ♪

    保育者の「お誕生日おめでとう」の声にみんなニコニコ♪

  • かわいいニコニコ顔をいっぱい見せてくれるようになりました♪

    かわいいニコニコ顔をいっぱい見せてくれるようになりました♪

  • バースデー給食を持って、給食の先生が登場!

    バースデー給食を持って、給食の先生が登場!

  • お昼寝もスヤスヤ安心して眠ることができますよ♪

    お昼寝もスヤスヤ安心して眠ることができますよ♪

  • ひよこぐみ(0歳児)のおともだち、3歩歩けましたー!

    ひよこぐみ(0歳児)のおともだち、3歩歩けましたー!

  • 保育者手作りの「バースデーボード」興味深々で触ってみますよ♪

    保育者手作りの「バースデーボード」興味深々で触ってみますよ♪

  • 「いないいないば~」のペープサート、色んな動物さんが出てきて楽しかったね♪

    「いないいないば~」のペープサート、色んな動物さんが出てきて楽しかったね♪