小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

日常
掲載日時:2024年08月22日

好きなあそびを見つけて楽しむよー♪

関連キーワード:

お気に入りのあそびみ~つけた~♪

慣らし保育中のおともだち。
お気に入りの遊びを見つけて、ニコニコで遊べるようになりました♪
ブロックをくっつけたり、並べたり、車にして走らせたり。。。
自分で楽しいことを見つけることが出来ましたよ。

お気に入りのあそびみ~つけた~♪

大好きなレゴブロック!

大好きなレゴブロックを色や大きさを選びながら繋げていきます。
繋げている時は集中して真剣ですが、完成すると、「みてみてー」とニコニコで保育者やおともだちに報告してくれました!

大好きなレゴブロック!

楽しみな合同保育!

合同保育では、ちょっぴりお兄さんやお姉さんが、小さいおともだちに優しく声をかけたり遊んであげる様子がとってもかわいらしく微笑ましいです♪
ヨシヨシはとっても優しくそーっと撫でてあげていますよ。

楽しみな合同保育!

PHOTO

  • 同じ形はどーこだ?

    同じ形はどーこだ?

  • それぞれが集中して遊んでいますよ♪

    それぞれが集中して遊んでいますよ♪

  • パズルの恐竜さんを両手に持って「ガオー!」

    パズルの恐竜さんを両手に持って「ガオー!」

  • 大好きなおともだちの傍で一緒に遊ぶと楽しいねー♪

    大好きなおともだちの傍で一緒に遊ぶと楽しいねー♪

  • つかまり立ちが出来るようになったよー!

    つかまり立ちが出来るようになったよー!

  • お気に入りの仕掛け絵本。自分で1ページ1ページめくりながら楽しんでいますよ♪

    お気に入りの仕掛け絵本。自分で1ページ1ページめくりながら楽しんでいますよ♪

  • パズルを前に、真剣な表情のおともだち。

    パズルを前に、真剣な表情のおともだち。

  • お気に入りの車、上手に並べてみました!

    お気に入りの車、上手に並べてみました!

  • パズルに挑戦するおともだちが上手に出来たのを見て、パチパチと拍手をして一緒に喜ぶおともだち。

    パズルに挑戦するおともだちが上手に出来たのを見て、パチパチと拍手をして一緒に喜ぶおともだち。

  • レゴブロックで創造性豊かな作品をどんどん作って見せてくれるおともだち♪

    レゴブロックで創造性豊かな作品をどんどん作って見せてくれるおともだち♪