小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

日常
掲載日時:2024年08月20日

新しいおともだちが仲間入り♪

おともだちが増えたよー♪

今週から、ひよこぐみさん(0歳児)に、新しいおともだちが仲間入りしました♪
慣らし保育が始まったばかりで、大好きなママと一緒に過ごします。
傍にママがいるので、安心してニコニコで好きなあそびを見つけて遊んでいます。

おともだちが増えたよー♪

興味津々で、目をキラキラさせるおともだち。

保育室の中には魅力的なオモチャがいっぱい!!
目をキラキラ輝かせながら、ハイハイで保育室中を隅から隅までお散歩中!
お気に入りのオモチャを見つけるとニコーッとして手にとって遊んでいましたよ♪

興味津々で、目をキラキラさせるおともだち。

ママといっしょに慣らし保育♪

ボールプールの中にお友だちと一緒に入ってニコニコ♪
色々なボールを見つけて手に持ったり、ママに渡したり、安心して遊んでいますよ♪
お子さまのニコニコに、ママも一緒にニコニコです♪

ママといっしょに慣らし保育♪

PHOTO

  • 慣らし保育、ちょっぴり先輩のおともだち。おやつの時間、お椅子に座ることが出来るようになりましたよ♪

    慣らし保育、ちょっぴり先輩のおともだち。おやつの時間、お椅子に座ることが出来るようになりましたよ♪

  • ママと一緒に朝の会に参加します。保育者のパネルシアターに興味津々ですよ♪

    ママと一緒に朝の会に参加します。保育者のパネルシアターに興味津々ですよ♪

  • 保育者やおともだちがする「すいか」の手遊びを、じーっと注目して観察中ですよ♪

    保育者やおともだちがする「すいか」の手遊びを、じーっと注目して観察中ですよ♪

  • 動きがドンドン活発になってきたおともだち。

    動きがドンドン活発になってきたおともだち。

  • 離乳食をゆっくりゆっくり食べるひよこぐみさん。

    離乳食をゆっくりゆっくり食べるひよこぐみさん。

  • 保育者が持つタブレットに興味津々!

    保育者が持つタブレットに興味津々!

  • 上手にお座りが出来るようになりましたよ♪

    上手にお座りが出来るようになりましたよ♪

  • 同じクラスのおともだちの動きがとっても気になって、ついて行きますよ!

    同じクラスのおともだちの動きがとっても気になって、ついて行きますよ!

  • 保育者の手作り玩具の「ドクターイエロー」を持ってニコニコで走らせて遊びます。

    保育者の手作り玩具の「ドクターイエロー」を持ってニコニコで走らせて遊びます。

  • いっぱい遊んだ後は、安心してぐっすりお昼寝!

    いっぱい遊んだ後は、安心してぐっすりお昼寝!