小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

イベント
掲載日時:2024年08月16日

「子育てひろば」みずあそび

「子育てひろば」みずあそび

今月の「子育てひろば」はみずあそびでした。
子育てひろばに参加されたお子さまは、保育園の同じ年齢のお友だちと一緒にみずあそびを楽しんでいました。
タライの中のジョウロがお気に入りで、何度も何度もジャーと水をかけて遊んでいましたよ。
保育園のおともだちの様子を観察しながら一緒に遊ぶことも出来ました♪

「子育てひろば」みずあそび

みずあそびだ~いすき♪

子ども達はみずあそびが大好き♪
回数を重ねる度に、どんどんダイナミックに遊ぶようになってきました。
タライの水を、バケツや両手で「バシャバシャ」と水かけっこを楽しむ子どもたちです。

みずあそびだ~いすき♪

水でっぽうでシュー!

子ども達のお気に入りは、アヒルさんや動物の水でっぽうです!
タライの水の中にペッチャンコにしたアヒルさんを入れて、上手に水を入れることが出来るおともだちもいますよ。
そして、遠くに向かってシューッと水を飛ばしてニコニコで遊んでいますよ♪

水でっぽうでシュー!

PHOTO

  • 慣らし保育中のおともだち、初めてのみずあそびです!

    慣らし保育中のおともだち、初めてのみずあそびです!

  • 「どれにしようかな~」色々な水でっぽうの中から選びますよ。

    「どれにしようかな~」色々な水でっぽうの中から選びますよ。

  • バケツでダイナミックにバシャー!園庭に大きな海が出来ましたよ!

    バケツでダイナミックにバシャー!園庭に大きな海が出来ましたよ!

  • 慣らし保育中のおともだちに「あーそーぼー」みずでっぽうを見せてあげる優しいおともだち。

    慣らし保育中のおともだちに「あーそーぼー」みずでっぽうを見せてあげる優しいおともだち。

  • タライの中のキラキラのたーくさんのお水に大興奮のおともだち。

    タライの中のキラキラのたーくさんのお水に大興奮のおともだち。

  • お水を自分の手足にかけてはニコーッと大喜びです♪

    お水を自分の手足にかけてはニコーッと大喜びです♪

  • 暑い日も、日除けシェードの下の日陰は風が通って快適に水遊びを楽しめますよ♪

    暑い日も、日除けシェードの下の日陰は風が通って快適に水遊びを楽しめますよ♪

  • 初めてのみずあそび。保育者と一緒に少しずつ楽しみます♪

    初めてのみずあそび。保育者と一緒に少しずつ楽しみます♪

  • 「よいしょっ」お水がたくさん入ったバケツを持ち上げてはバシャーッ!

    「よいしょっ」お水がたくさん入ったバケツを持ち上げてはバシャーッ!

  • みんなでみずでっぽう大会!お顔にお水がかかってもへっちゃらですよ!

    みんなでみずでっぽう大会!お顔にお水がかかってもへっちゃらですよ!