小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

イベント
掲載日時:2024年08月06日

氷あそび♪

関連キーワード:

ひえひえの氷であそんだよ~♪

今日はみんなで氷あそび!
保育者の「氷の中でアヒルさんや恐竜さんが動けなくなってるよ!みんなで助けてあげよー!」の声かけに、みんなで氷の入ったタライに駆け寄りました。
そして、氷をツンツンと触って「つめた~い!」と大騒ぎの子ども達!

ひえひえの氷であそんだよ~♪

ひよこぐみさん(0歳児)もツンツンしたよー!

ひよこぐみさんもタライの中の氷に興味津々。
ツンツンって触ってみましたよ。
つめたーい感覚をちょっぴり楽しみました♪

ひよこぐみさん(0歳児)もツンツンしたよー!

キャー!

保育者が氷を手にのせてお顔に近づけると、「キャー!」とニコニコで大喜びで逃げる子ども達。
そして、もう一回氷をつけて欲しそうにニコニコで保育者近づいて。。。とっても楽しそうです♪

キャー!

PHOTO

  • 「これな~んだー?」と保育者のお話をとっても上手に座って聞く子ども達。

    「これな~んだー?」と保育者のお話をとっても上手に座って聞く子ども達。

  • 慣らし保育中のおともだちも、保育者のお膝でお話を聞きましたよ♪

    慣らし保育中のおともだちも、保育者のお膝でお話を聞きましたよ♪

  • 両手で氷を持ち上げ、「つめた~い!」

    両手で氷を持ち上げ、「つめた~い!」

  • ひよこぐみさんも、新しく仲間入りしたおともだちと一緒に楽しみました♪

    ひよこぐみさんも、新しく仲間入りしたおともだちと一緒に楽しみました♪

  • 「せんせい、みてー!」

    「せんせい、みてー!」

  • ピンク色の氷を見つけて不思議そうに見つめます。

    ピンク色の氷を見つけて不思議そうに見つめます。

  • 手がつめた~くなっちゃったねー♪

    手がつめた~くなっちゃったねー♪

  • 氷が溶けると、つめたーいお水でお水あそび!

    氷が溶けると、つめたーいお水でお水あそび!

  • 氷の中に大好きな恐竜さんが閉じ込められてるー!

    氷の中に大好きな恐竜さんが閉じ込められてるー!

  • 恐竜さんをヨシヨシしてあげながら、救出中!

    恐竜さんをヨシヨシしてあげながら、救出中!